読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘が児童水泳教室に通い始めました

子どもの体力をつけるには水泳教室がオススメだよとママ友に勧められました。

子供が泳げるようになるには に関してトコトン調べてみました。

スイミングスクールの指導が終わった後は、プールの塩素をシャワーでしっかりと洗い流すことが大切です。プールの塩素は大腸菌が発生しないように塩素の強い水を使っていることが多いためです。今は肌にやさしい水を使ったプールも増えつつありますが、肌が弱いお子さんはプール後に肌がヒリヒリしてしまうこともあるようです。

自宅のお風呂で楽しみながら水に慣れる方法は沢山あります。その一つがぶくぶくと鼻から息を吐きながら鼻までお湯に沈み、顔を上げるタイミングで「パッ」と残りの息を吐く方法です。パパやママが向かい合わせで一緒にやってみると、お子さんも面白がってやってくれると思います。

そういえば、炭火焼とイタリアンが楽しめる、カルシファーズ・グリル・アラ・トスカーナでは誕生日や記念日バリュープランがオススメなんです。前菜、パスタ、スペシャルディッシュ、炭火焼グリル、シェフオススメドルチェ盛り合わせ、デザートと盛りだくさんですよ。

話はコロッと変わりますが、ヒラメって平べったくて目が寄っているのがヒラメだと思っていたんですけど、生まれたばかりのヒラメは普通の魚と同じような形をしていて、成長する段階で目が片方に寄り始めるんだそうです。

ああ、話がだんだん脱線していますね。

ところで、朝一番に飲む飲み物は何がいいんでしょうか。ふと思い出したら気になり始めてしまいました。

今日は集中力が増し淡々と仕事をこなせそうですよ。またいい情報があったらすぐにアップしますね♪

?[PR]