読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘が児童水泳教室に通い始めました

子どもの体力をつけるには水泳教室がオススメだよとママ友に勧められました。

柴田アヤさんの初心者水泳教室 って人気らしいですね。

お子さんがスイミングスクールに通う前に、ママやパパが見てあげたいことは、体の使い方ではないでしょうか。水中での姿勢は体の中心を糸で引っ張られるようなイメージで。体がねじれたり横に歪んだりしないようにチェックしてあげてくださいね。

スイミングスクールの練習以外に、体幹を鍛えるトレーニングをすると泳ぎにグンと差がつきます。スクワットで足腰と体幹のバランスを鍛えるといいでしょう。足を腰幅に開き腕は腰におきます。この状態から椅子に座るように腰を落とします。体を丸めさせずに、ヒザ頭がつま先より出ないようにスネが床に対して垂直になるようにヒザを曲げていくのがポイントです。

最近気になってるんですけど、お出かけのときは可愛いネイルをしたいですよね。でも時間がないときにマニキュアを乾かすのって結構大変…。そこでマニキュアがたった数秒で乾かせる方法を!マニキュアを塗ったあとに指先を冷水に数秒つけるだけでホントに早く乾いちゃうんです。ぜひお試しくださいね。話はコロッと変わりますが、動物園で人気のパンダの和名は「シロクログマ」というそうです。なんかあんまり可愛くないですよね。白と黒の熊って…そのままじゃん!ちなみに中国での呼び方は「大熊猫」だそうです。

このネタは覚えておくと、飲み会などのネタに使えるかもしれません(笑)

ところで、ワンセグ携帯に録画や再生をしたいのですが、ICカ−ドなしで出来るんでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日は目をつぶって浮かんできた言葉が今日のラッキーワード!またいい情報があったらすぐにアップしますね♪

?[PR]