読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘が児童水泳教室に通い始めました

子どもの体力をつけるには水泳教室がオススメだよとママ友に勧められました。

東京にある幼児スイミングスクール が最近職場で話題になっています。

スイミングスクールやプールで遊んだ後は目を洗うということが今までの常識でしたが、プール後は水道水で洗眼せず涙の成分に近い涙目薬を点眼するように指導するスクールもあるようです。その理由は水道水の塩素によってドライアイになってしまう可能性があるからだと言われています。

スイミングスクールに通いながら、腕かきの練習と体の軸を回す練習をすると上達が早くなると思います。座布団などの上にヒザをついて腕は体の横に。背骨を中心に頭の先が引っ張られるような気持ちで腕や頭を動かすことなく肩を回転させます。目線は一点に集中させて頭を動かさないようにすることがポイントです。

最近アイラインが引きにくくなってきたことに、ちょっと年齢を感じてます。鏡をみるたびに口角が下がっていることも…。意識して口角を上げないとですね。

ところで、今までまったく知らなかったんですが、人が強烈な恐怖感を感じたときにおこる「顔が青ざめる」という反応には、体中の毛細血管を収縮させ、敵に傷つけられたときの出血を出来るだけ抑えようとする防衛反応があるためと言われているそうです。

おっと!また話が脱線してます…。寄り道が好きなもんですみませんっ!

ところで、旨いカレーの作り方はどんな作り方があるんでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日はあなたの魅力が輝き対人運がグンと高まりそうですよ。いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

?[PR]